<スポンサードリンク>





ネット株のリスクについて考えた事は有りますか?


いいところばかりのようなネット株ですが、注意しなければならない点も多々あります。
電話も使わず、他人の手をわずらわさずに自分のペースでいつでも注文できるネット株は、大変便利な物です。
そのメリットが、ネット株ならではのリスクに直結します。
ネット株の入門者はしっかり認識した上で、できるだけリスクの少ないネット株の売買をしたいものです。
取引を仲介する人の手がなくても、画面上で売買の手配をできる点がネット株の強みです。
普段は便利この上ないシステムですが、証券会社のシステムダウンひとつで注文が受け付けられなくなります。
ちょっとした勘違いや操作のミス、他の用事に追われながら出した注文が間違えてしまっていたということも、ボタン一つの画面操作ではありがちです。
ぱっと見ただけでまずありえないような桁の間違いなどでも、コンピューターは規定されたエラーに該当しない限りは忠実に実行します。
ネット株は注文の取り消しや確認画面での訂正はできます。
しかし、いつものようにポン、ポンとボタンを押し続けていたら、気づけば間違いを見逃していたということもあります。
また、ネット株は画面だけで操作ができてしまうので入門者は特にお金を動かしている実感に乏しいものです。
デイトレードなどをしていると、ゲーム感覚にもなってしまいがちです。
ネット株で使うのはお金なのですから、忘れず気を引き締めて取引をしましょう。

初心者専用株式・FX・先物取引ホットラインのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10616097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
実録!中学生英語で始める!モンゴル株投資