株の取引などと言うと初心者や知らない人などは緊張してしまうかも知れません。
また何も知らない初心者が適当に銘柄を選んで成功できるほど甘い物ではないでしょう。
そこで基本的な事柄を幾つかあげてみましょう。
まず、一つめに言われているのは小資金で始めることができると言うことです。
投資目的で不動産を買った場合には最低でも500万や1000万は資金が必要になります。
しかも、仮にこの金額で用意できたとしても物件は一つしか買えないでしょう。
万が一、その物件で誰も借りてくれなかった場合を考えると恐ろしいことになるでしょう。
それに対して株式投資では100万円からでも複数の銘柄をチョイスすることがでいます。
たとえば20万ずつ5銘柄買うと言ったこともできるのです。
こうしてリスクを分散することで損害が出た場合にも小さくすることができます。
また、投資信託などなら毎月1万2万程度の金額でも投資することができるのです。
また、株式投資ならインフレ対策として貯金をするより有効です。
仮にインフレが起こってしまった場合に貯金はインフレの影響を受けてしまいます。
しかし株価の場合はまたインフレの影響で株価も変動するので損をする可能性が小さくなるでしょう。
もちろん、投資としての側面を持っている株をダイレクトに貯蓄としてとらえることはできません。
あくまで自分の持っている株をチェックし、運用することが求められるのです。

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18273681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
実録!中学生英語で始める!モンゴル株投資
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18273681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック