<スポンサードリンク>





株のもつメリット


株式を公開すると言うことは会社にとっては非常にメリットのあることです。

たとえば、上場していると言うだけでも信用につながります。

しかしそれ以上に非常にローリスクで資金を調達できると言うこともまたメリットです。

では資産家、投資家にとっての株を買うメリットというのは何でしょうか。

株はその会社に対して投資をするものです。

その代わり株式を発行している会社は株を持っている人に対して利益を少しだけ還元してくれます。

これはもちろんその企業の業績によって変動します。

それ以外にはその会社の製品やサービスを安く受けることができます。

場合によっては無料券などの場合もあるでしょう。

そして、今では個人の間にも浸透している株式売買による差益を得ると言うものです。

これは値が上がりそうな株を選んで買い高くなったら売ってしまうというもので配当金や株主優待をねらったものではありません。

この方法はリスクを伴いはしますが、配当金や株主優待に比べて大きな利益を得ることが可能です。

しかし、この差益をねらう方法は株に対してある程度ちゃんとした知識を持っていないと非常に危険でギャンブル的要素も持っていると言うことは念頭に置きましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18655635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
実録!中学生英語で始める!モンゴル株投資