<スポンサードリンク>





株の買い方


株の買い方についてですが、初心者にとっては、株の買い方が分からないという人も多いのではないでしょうか。

株の買い方としては、証券取引所を介して行いますが、個人で株を始めるという場合には、証券会社を通じて株の売買を行います。

たとえば証券会社として有名なのは、昔から日本にある、野村證券、大和証券などが有名で、実店舗などもありますので、直接お店へ行って株を購入することも可能です。

しかし最近の株取引をしている人の多くが、証券会社に出向いて株を買うのではなくて、インターネット上で株取引をするというのが一般的な方法になっています。

これは株のオンライントレードと呼ばれる売買の方法です。

証券会社のほとんどで、今オンライントレードを導入しています。

証券会社へ出向いて株を買うという場合には、アドバイスを受けられるというサポート体制なども整っているので、手数料が少し高いこともありますが、オンライントレードができる証券会社の場合には、インターネット上で自分で株の売買をしてしまいますので、その分コスト削減や人件費削減につながり、手数料もかなり安くなるという特徴もあります。

しかし株の買い方が分からない人や、株の専門家にちゃんと話を聞いてから株を買いたいと思っている人、株の売買を自分一人で行うことに不安を感じている人などは、従来の証券会社の窓口へ行って、株を買うという方法の方が安心かもしれませんね。

手軽に株を始めたい、一人ですべての取引を行いたいと思っている人の場合には、インターネットを使って、オンライントレードで株の売買を行う方が手軽でいいと思います。

株の買い方は、初心者にとっては、右も左も分からない状態だと思いますが、オンライントレードを始める場合には、まずは証券会社や株取扱会社を選び、そして口座を開設して、そこからスタートさせるのが手順です。

証券会社に直接出向いたり、電話などで株を買うという場合には、証券会社に問い合わせしてみるといいと思います。

オンライントレードが、全く何もかも一人でやらなければいけなくて、何のサポートもついていないというわけでもありません。

そうではなくて、もちろんオンライントレードでも、株取引について分からないことがあれば、サポートしてくれるスタッフの電話サービスなどもありますので、取引に困ったときは安心してアドバイスを受けることは可能です。

自分がどんな株の買い方をしたいのか、良く考えて始めるといいでしょう。

投稿者 銭ゲバ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30481865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
実録!中学生英語で始める!モンゴル株投資