<スポンサードリンク>





ネット証券の選び方


入門者は、実際にネット株を扱っている証券会社を探すとき、普通店頭へ行って取引をするわけではありませんから、支店の数や立地条件などを気にしながら選ぶ必要はありません。
その代わり、自分が実際に使ってみてやりやすいだろうと思われる証券会社を選ぶためには、手数料やサービスの充実性などを、しっかり調べる必要があります。
ネット株を扱う各証券会社のホームページには、手数料や取り扱い商品、提供している情報サービス、セキュリティやサポートなどの情報が公開されています。
入門編として色々なサポートのある証券会社もあります。
その中には、証券会社それぞれのサービスがどんな風になっているか、比較している表しているサイトともあり、ネット株を始めたばかりの人たちが、まずそこで情報収集をするというには便利です。まずなによりもコスト、これがネット株を取り扱っている証券会社を比べてみる際のポイントです。これは入門編でも上級編でも変わりません。
売買手数料の安さと口座管理手数料がいくらかかるかは、会社によって大きく違います。
ジャスダック銘柄やミニ株を扱っているか、という取り扱い商品も確認しておく必要があります。
もうひとつ忘れてはならないことは、ネット株での売買注文はパソコン上の画面を通してのことことだという点です。操作性が自分に合っているか、入門者でもわかりやすいかどうかもポイントになります。
またインターネットの回線を通して売買されるネット株は、その安全性を確認するために、セキュリティやサーバダウンの怖れがないかなどについても忘れずに確認しておかなければなりません。

初心者専用株式・FX・先物取引ホットラインのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9448443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
実録!中学生英語で始める!モンゴル株投資