<スポンサードリンク>





株を選ぶポイント


初めて株を買う時は、あまりにも種類が多くてどの株を買えばうまくいくかと悩んでしまいます。
資金投資をする以上、株価が上昇する見込みの高い株を選び抜いて買いたいものです。
規模が大きく収益が安定している会社か、これから大きくなりそうな会社の株は上昇が見込めます。
会社の出す資料だけでなく、ネットや新聞などで積極的に情報収集をしてよさそうなところを探しましょう。
利益が見込めそうな株かどうかは、会社の経営状態や売れそうな新製品を出しているかなどかポイントです。
どの株を決めたならあとは買うだけですが、どのタイミングで買うべきかはなかなか難しい問題です。
チャートなどをこまめに利用しましょう。
上手に得を出すには、売りの機会を逃さないことも重要です。
欲に期待していつまでも持っていると、株価が下がって気づけば損になってしまうことも。
見切りをつけ、次の株式に投資するという割り切りも必要になってきますよ。
株は企業ごとに単元株数というものが決まっていますから、定められた枚数以下での売買は出来ません。
初心者の場合、いきなり大量に買い込まずに最低限の取引を試してみてもいいでしょう。
最初から一極集中で全ての資産を投資をすると、株が下がった時に全ての資産が目減りしますし、買うタイミングも逃しがちです。
株の急騰・暴落の可能性は常につきまうと以上、運に頼る場合もあります。
けれど買ってから後悔しないよう、しっかり考えて銘柄を選びましょう。

初心者専用株式・FX・先物取引ホットラインのTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9624096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
実録!中学生英語で始める!モンゴル株投資